〔TOP〕 > 【 私の雑記

マタニティーカーニバル2010

マタニティーカーニバル2010に行きました!

 

マタニティーカーニバルってご存知ですか?
そのときの写真です。

 

おそらく関西の妊婦さんの間では有名なはずです。私がそう思ってるだけかもしれません(笑)

 

これは大阪の南港・ATCホール年に2日間だけ開催される、妊婦さんや新米ママのためのイベントです。2日間で2万人以上は来場しますから、けっこうな混雑具合ですが、会場が広いのでそう苦痛ではありませんでした。

 

会場では、いろんな企業のブースがあって、最新のマタニティー用品の紹介や、展示。案内などをしてくれます。

 

血液サラサラ測定や脳年齢、骨密度なども測れたり、赤ちゃんの沐浴のさせ方や各種セミナーなど、 すべて無料で受けられるので、行って損はないと思います。 ただすべて予約制ですぐ埋まってしまいますので、行くなら朝一番に行くか、携帯で会員登録して事前に予約しておくと安心です。

 

私が行って一番よかったのが、赤ちゃんの4D超音波体験です。私は当日枠での抽選だったのですが、見事当選しまして赤ちゃんの4D映像を見ることができました。

 

そのとき撮ってもらった写真です。

 

両腕を顔の前でクロスしていたので、正面からの撮影はできませんでしたが、
私の病院では2Dしか見たことなかったので、とても新鮮でした。赤ちゃんが動いているのが立体的に見えて、顔の凹凸や身体の動きなどがよくわかり、とても感動しました。

 

パパ似かな?と思ったりもしました(笑)

 

動画も公開しておりますので、よかったら見てみてください!→4D動画公開中!

ページの一番上へ>                次のページ→○○

サイトのTOPページへ

 

はじめて妊娠・出産をする妊婦さんのための本です。2006年の本ですが、いまだに人気があるロングセラーです。タレントの渡辺麻里奈さんがおすすめしていた本がコレです!私も持っていますが、絶対読んでおいた方が気持ちが楽になるのでいいですよ(^^)