〔TOP〕 > 【 私の雑記

安産祈願に行きました!

元々信心深い方ではないのですが、車で1時間半ほどでいける、地元では安産祈願で有名なお寺に行きました!

 

到着してみると、こじんまりとしたお寺でしたが、歴史深そうな印象でした。

鐘をゴロンゴロン(?)する前での記念撮影です。
3本30円でお線香が売っていたので、お賽銭箱に入れて線香を立てました。
お寺に来たって感じです。お参りもしました。

 

せっかく来たので、絵馬を書きました。売店で札を購入して、裏にお願い事を書きます。
犬は安産の象徴ですし、かわいいので気に入りました。

 

裏には私と夫の願い事を書いて、日付と名前を書いておきました。赤ちゃんの名前はまだ決まっていないので、書きませんでした。

 

私の願い事は、「母子ともに元気な出産でありますように。」本当にこの一言につきます。
夫は「安産」 汚い字もさることながら、男らしいというかなんというか....。(笑)

最後に記念撮影です。無事に元気な赤ちゃんを出産したら、またお礼参りに訪れたいと思います。

 

元々信心深いわけではなく、半分ノリで安産祈願に行きましたが、やはり私にも日本人の血が流れているのか、お寺ってなんだかいいですね(^^)

 

参拝者もみんな妊娠しているか、赤ちゃんを抱いた若い夫婦が多かったので、なんだか照れくさかったです。みなさんも一度いってみることをおすすめします。

ページの一番上へ>                次のページ→TOPページヘ

サイトのTOPページへ

 

はじめて妊娠・出産をする妊婦さんのための本です。2006年の本ですが、いまだに人気があるロングセラーです。タレントの渡辺麻里奈さんがおすすめしていた本がコレです!私も持っていますが、絶対読んでおいた方が気持ちが楽になるのでいいですよ(^^)